実録☆ベルタ酵素で産後ダイエットをがんばるブログ〜効果と成功のコツを口コミ☆

産後太りに悩む授乳中2児の母です。人気酵素ドリンクのベルタ酵素を使って産後ダイエットにチャレンジ! お得な買い方・味・飲みやすさ・続けるコツ・効果があったのか? など、リアルな記録をつけていきます♪

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【写真つきレビュー】ベルタ酵素ドリンクの味と飲みやすさ、おすすめの飲み方について

ベルタ酵素ドリンクの味やおすすめの飲み方について紹介します☆

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酵素ドリンクといえば、一般的には「体にはいいけど飲みにくい・美味しくはない」「なのにカロリーは高い」「値段も高い」というイメージがあります。

ベルタ酵素の公式サイトでは
・ピーチ味で飲みやすい
・パッケージも可愛い
・酵素も美容成分もたっぷり
とうたっていますが、さてさて実際のところ、ベルタ酵素ドリンクは美味しいのでしょうか・・・!?

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※公式サイトより画像をお借りしました

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パッケージ、確かにかわいいです!
1本が710ml。開栓後は冷蔵保存が必要ですが、ワインなどの瓶と同じサイズ感なので保管に困るようなことはないです。

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原材料に酵素エキス=エンザミン(植物発酵エキス) 美容成分=コラーゲン・ヒアルロン酸・プラセンタエキスがしっかり記載されています。

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糖質制限と組み合わせる飲み方の場合1日分30〜60ml。
プチ断食や置き換えで使う場合は1日で200mlほどが目安です。

100mlで130kcalだから、毎日飲む場合1日あたり40〜80kcalほどですね。
そこまで高カロリーっていう印象ではないですね^^

注ぎやすい付け替え用の蓋と計量カップが付属しています。

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とろっとしたほぼ透明の液体で、すこーし濁りがみられます。
このまま舐めてみるとかなり甘い!

味は、確かに飲みやすいです!
希釈すると普通にピーチジュース!!
酵素ドリンクはまずいって噂は本当なの?w と思ってしまうほどに普通!(笑)

それで、原液を味見してみて真っ先に思ったのがですね、

コレかき氷シロップにしたら美味しそう。。。( ´▽`)

・・・ということで、わたしの飲み方はもっぱら「ロック」ですwwwww

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水でもいいし、炭酸で割ったらそれもいい感じ。暖かい紅茶にも合いそうです。
牛乳や豆乳はどうかなぁ、なんとなく分離しそうで試してないですけど^^; 

置き換えや断食で「ごはんはコレだけです」って言われたら確実に物足りないっていうか、わたしだったらもう絶対空腹に耐えられない感じですが^^;
糖質制限との組み合わせや、美容・体調管理のために飲むのであれば、ほどよい重さのドリンクといえます☆

コラーゲンドリンクとかビタミンの美容系のドリンク剤ってあるじゃないですか。
ああいうのって1本200〜300円するから、それを思ったらコスパ的にも悪くないなぁ・・・という感じですね。
1日30mlとしたら、ベルタ酵素ドリンク+サプリも1日あたり200円ちょっとくらいですからねぇ。(※通常ダイエットパックの価格で計算)

わたしは1日1回ロックで(笑)飲むようにしてみたのですが、主婦だからだいたい家にいるから(※引きこもり)さっと飲めます。
が、お仕事してる方だと外出先で食事30分前に酵素ドリンク・・・というのはなかなか難しいんじゃないかと感じます。ダイエットパックだと、そういう場合に使える酵素サプリも一緒に販売しているというのはすごい、細かな配慮だな〜なんて思いました!
いや、飲んでみるまでは「酵素ドリンク持っていけばよくない?」とか安易に考えてましたすみません^^;

ダイエット目的はもちろんなんですけど、「何かいい美容ドリンクないかな〜」「体調整えるのに、酵素採ってみようかな〜」とお探しのかたも、気軽に試せる飲みやすい酵素ドリンクなのでおすすめですよー♪

ベルタ酵素公式ショップ>>酵素数165種類の酵素ドリンク「ベルタ酵素」

ベルタ酵素の選び方についてはこちらの記事>>ベルタ酵素をお得に買う方法まとめ☆






 

【35日目】なんとかマイナス3キロ維持! このままがんばります♪

この一週間、食べ過ぎに気をつけて過ごしましたところ・・・

無事、マイナス3.3キロを維持していました!

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ほっ・・・
なんとか一安心。よかったです。

ベスト体重は51キロなので、この調子でこれから過ごしていけばいいのかな、って感じですね。

とりあえず目標達成したのでダイエット日記はいちおうこれで終了ということで・・・
また太っちゃったらベルタ酵素お世話になるかもですw
ここまでお付き合いいただいてありがとうございました!

ダイエット全体についてまとめた記事は>>coming soon
ベルタ酵素についてレビューした記事は>>ベルタ酵素ドリンク写真つきレビュー
ブログの記事一覧はこちらです>>coming soon




 
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【28日目】ダイエット1ヶ月・・・体重は維持できているか???

3キロ減ったからといってダイエット終了ではありません。
それを維持することが最終目標ですからね!

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・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・0.5キロ戻っとるがな(´Д` ;)


あれだなーマイナス3キロ達成して気が緩んだのと、酵素ドリンク飲み終わってしまったので、同じ食生活でもちょっと溜め込むのに回る分が増えたとか?

気を引き締めてまた一週間後くらいに経過報告します!(汗)
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【20日目】ベルタ酵素ドリンク1本でダイエットしてみた結果・・・

昨日飲みきったところで、体重測ってみました!

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ふおおぉぉぉおおおお!!!!
キター♪───O(≧∇≦)O────♪

20日間で、マイナス3.2キロ達☆成!!!


おれは・・・おれはやったぞーーー!(誰)

本当、嬉しいです。
ダイエットそのものは頑張れば食事制限だけでもこれくらい体重減らすのは可能だと思いますが、ベルタ酵素のおかげで思っていたよりずっとラクに痩せられました。

欲をいえばもう少し落としたいので(笑) このまま糖質制限だけでも続けてもう少しがんばってみようと思っています。
ベルタ酵素なしだとどんな感じなのか・・・ちょっと比較してみたい気持ちもあるのでw また後日結果を記事にしたいと思います!





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【19日目】ベルタ酵素ドリンク1本飲み切りました!!

本当は1日30mlで21日分のはずでしたが、夫にも2回あげたので(笑) 20目の本日でちょうど、1本終了です!

無事、ちゃんと続けることができました!
というのも、やっぱり「飲みやすい」というか「おいしい」というのが大きなポイントに思います。

私甘党ですけど、普段ジュースはほとんど飲まないんですよ。
だから甘いピーチ味のベルタ酵素ドリンクは、「ちょっとしたおやつ」感覚で飲むことができたし、ダイエット中で甘い物制限してる身には余計に美味しく感じられて(笑) 飲むのが楽しみになったんですよね〜

目標体重まではあと少しなので、糖質制限は引き続き行っていきます!
と同時に、ベルタ酵素有りと無しとでどんな違いがあるのかorないのか(笑)自分の身を持って確認してみたいと思います!
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【18日目】便秘症な夫にふたたびベルタ酵素ドリンクを飲んでみてもらった☆

以前夫にベルタ酵素飲んでみてもらったところ、2時間後に「すごいことになった」という日記を書きましたがw
偶然だったかもしれないと思って再現実験!w

結果は・・・またすごいことになったそうですwwwww
うーん酵素すごい。ヨーグルトの比じゃない(笑)
体質もあるのでね、たまたま夫のお腹にはベルタ酵素が合っていたのかもしれませんけどね。
なんか買いたそうにしいてます。
でもそれ以前に甘い物食べすぎで野菜食べなさすぎな食生活何とかして欲しい。どうしよう。。。。
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【17日目】簡単糖質制限メニューには豆腐・豚肉・たまごが強い味方

最近よく食べているメニュー、多く使ってる食材といえば
・とうふ
・豚肉
・たまご

そして野菜です!

特によく作るのが、

白和え
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豚しゃぶサラダ
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肉豆腐
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の3品です!
どれもとってもボリュームがあるので、満足感高くていい感じです^^♪
簡単だしね!

お弁当にはたまご・ハンバーグ・チーズちくわも活躍です。
(週一回くらいお弁当もって息子と出かけているので・・・ )
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小腹がすいたらゆで卵とチーズをつまむっていうのもおすすめです。
まあ、ひまな主婦なのでそんなに小腹空かないのですが^^;
ゆで卵常備率はかなり高いです。サラダに足すだけでボリューム出るし彩りもいいので、重宝しています。ゆで卵最高!




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【16日目】主食少なめメニューに慣れてきた☆

今日はズボラ飯☆

鶏肉と玉ねぎのとろとろ煮です。

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鶏肉に焼き目をつけて、玉ねぎとにんじんとめんつゆを入れてコトコト煮ただけ。
まーあれだ、根菜は野菜の中でも糖質多めですけど^^; その分ごはんが控えられるならアリなのではないかと。

もともとごはん大好きで、美味しいおかずがあるとごはんが進んで仕方ないタイプだったのですが、こういう「肉と野菜」的なメニューだとほんとにごはん少しで満足できるようになりました!
焼肉いくととりあえず「ごはん中サイズ」たのんでましたけど、今ならかわりに「サンチュ盛り合わせ」でいける気がする。



 
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【15日目】酵素ドリンクってマズイものだったらしい

友人とランチして、ダイエットの話になって、酵素ドリンク飲んでるよーと言ったら

「え!? マズイでしょーあれ」
「昔飲んでみたけどあまりにまずくて半分飲みきれなくて捨てたことある」

というので、逆にわたしがびっくりしましたwwww

そうなんだ・・・酵素ドリンクはマズイって本当だったんだ・・・
友人にベルタ酵素飲んでみてもらって感想を聞きたいくらいです。本当に全然癖がなくて飲みにくいなんてカケラも思わないので・・・

今日はランチだったので普通に昼ごはん食べました。
あ、でもあれだ、パンかライスか選べたからパンにしておかわりはやめといた(笑)
同じカロリーならごはんのほうがいいんでしょうけど、ああいうカフェ系で選べるところだと、パンはちっこいの1,2個でごはんはしっかりお茶碗に乗ってたりしますからね〜 お店にもよるけど、まあ、少なそうなほうにしようかなと。

夜ごはんは最近白和えにハマってるので、ごはん・味噌汁・煮魚・白和え。
白和えいいよ白和え。豆腐と野菜がたっぷり食べられます!


 
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【14日目】2週間で順調に2キロ減! このままあとマイナス1キロ、いけるか!?

ベルタ酵素ダイエット開始から3週間。
体重2キロマイナス達成です!!

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いやー嬉しい!!
2キロは、さすがに、誤差と宿便では達成できない数字だと思うので(笑)
少なくとも多少は体脂肪減ってるってことですよ。(筋肉じゃないといいな・・・もともとないけどさ)

毎食おかずはしっかり食べているので、今までのダイエットと比べて空腹によるストレスがすごく少ないです。
ごはんもゼロじゃないですしね。今日もたまごかけごはん食べたしね。(好きすぎる)

で、ごはん減らすと便秘がちになるのがダイエットの悩みだったんですが、それに関しても今回は便秘を感じず続けられてます。これはベルタ酵素のおかげだと思ってます!

むかしためしてガッテンでやってたんですけど、便秘にいちばんイイ食べ物は「ごはん」なんですよねぇ〜
いや、便秘にイイっていうと語弊があるかな、「便秘の人とそうじゃない人の食生活を比べたら、ごはん食べる量が1日200g以上の人は有意に便秘率低かった」的な内容でした。(有意にっていうのは統計学的に明確に差があるという意味です。なんとなくや「※個人の感想です」レベルじゃないってことだね)

野菜も繊維は多いけど、ごはんの食物繊維って水溶性と不溶性がいいバランスで入ってて、水分も多く含むので、野菜だけ食べてるよりずっと日本人のお腹には合った食べ物なんだそうですよ。

それ聞いてから主食をなるべくごはん食べるようにして便秘が改善した経験があり、かなりのごはん信者だったんですけどw ゆるく糖質制限+ベルタ酵素の組み合わせは、ちゃんとしっかりごはん食べてるのと同じくらいいいかんじで毎日お通じが続いております☆

あれ、なんか途中から便秘の話になっちゃったw
ベルタ酵素ドリンクは残りあと1週間分、気を抜かずにがんばります!!



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【ベルタ酵素産後ダイエットブログ☆管理人】
1歳・5歳の2児のママ30代主婦です。産後太りを解消すべく、ベルタ酵素ドリンクダイエットに挑戦! 産後ダイエットの考え方やお得情報のまとめと、実際のダイエット日記を書いていくブログです。目指せ、夏までに-3kg!
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